髪の毛をきれいに保つためにしていること。

髪の毛に艶がある女性は魅力があり、きれいに見えます。髪の毛、爪などの先端部分がきれいだと、栄養が行き届いていて、食生活もしっかりしているのだと思われて印象が良いものです。内側からはまず髪の毛をつくるために良質なたんぱく質をとるようにしています。
Continue reading

玄米生活で1か月でマイナス2キロ!自然とダイエットできました。

日ごろから体型維持には気を使っている私ですが、最近あるものを生活に取り入れるようになってからは今までよりも簡単に体型をキープできるようになりました。
おかげで「ちょっと太ったかな?」と感じるときも、すぐに元の体重に戻せるようになっています。
そのあるものとは、玄米です。
Continue reading

最近の若い人の美容に対する意識の傾向について

私は美容の仕事をして5年目になるが、最近特に20代の若い女性の美意識に関して、顕著な傾向があるように思っている。
それは美容に対する知識がある人とない人の差がすごく大きく開いており、それに伴って美意識はあるにしても美容にかけるお金の使い方も二極化しているということだ。
Continue reading

今の日本どれだけ健康ブーム?というより これだけ様々なものがある中、真実の商品はどうみつけたら良いか。

近年、日本は医者と病院の数は増えているのに、なぜこんなに患者の数は増え続けていくのだろうか?それは
今の西洋医学だけでは病は完全には治らないからである。幼少期から体のよわかった私は、様々な病院をかけめぐり、教室にいた時間より病院にいた時間のほうが長かったであろう小学校生活を過ごしました。
Continue reading

トクホコーラの成分難消化性デキストリンを摂取して痩せることができるか試してみました。

ダイエットはなるべく無理せず楽して?せたいものです。運動や食事制限などせずに痩せることができないか・・と考えてスーパーで見たトクホのコーラを飲むことにしました。脂肪の吸収を抑えると書いてあるので、食事の時は水ではなくてトクホのコーラを飲みます。
Continue reading