初めての引っ越しの思い出

初めての引っ越しです、赴任先は「網走」でした。網走のイメージと言えば「刑務所」と「流氷」しか浮かびませんでした。大よそ40年前の事で自家用車は持っていませんでした、列車を利用しての赴任です。駅には職場の同僚や親戚など見送りに来てくれました。
Continue reading

昔からある「薬用養命酒 」が冷えや凝りに効果があります。

年齢を重ねるとともに、体のだるさや疲れに悩んでいました。もともと冷え性なのですが、年々その症状も悪化しているように感じます。手足が氷のように冷たく血行が悪いのです。電気毛布を使ったり、カイロを貼ったりしているのですが、体の芯から温まらないので、直ぐに冷えてしまいます。
Continue reading

炭酸水を飲んでダイエットに挑戦!成功するのか?

ソーダ水、スパークリング・ウォーター、さわやかなフルーツ・フレーバーなど様々な炭酸水がスーパーでも簡単に手に入る今日この頃です。しばらく前に雑誌で見た炭酸水を飲んでダイエットにする、というとても簡単な方法でしたのでまずは1週間お試しで挑戦してみました。
Continue reading

あなたもやってみよう!強制チャリンコダイエットで大満足!

ダイエットには苦労しました。
サプリメントや食事制限等、いろいろなものに挑戦しましたが、結果的に思い至ったのが、『身体を動かさないと、キレイに痩せない!』と言う事。
当たり前でしょ!と言う方もいらっしゃると思いますが、結局それなんですよ。。。
でもただ闇雲に走ったり、筋力トレーニングをしたりするのは逆効果です。
なにより長続きしません。
Continue reading

正確な数値を把握して、正確に計算できれば、ダイエットできます。

ダイエットに関するキーワードは、「基礎代謝」と「摂取カロリー」と「運動消費カロリー」の3つです。
言葉の説明をしますと「基礎代謝」とは、「何もしなくても、呼吸するだけで、1日にこれだけは消費されるというカロリー」のことです。
Continue reading